Entries

スポンサーサイト


社会人の心得

はい、みなさんおはこんばんにちわ。

はんちょーです。

今回は全編ラペブログです。
いつものつまらない前置きも書きません。

ふふふ・・・・・。

びびった?

小刻みに震える読者の方々
「なに!?あのはんちょーがラペ記事全開でいくだと?」

とか、

「ラッキー!今回はあのくそうざってぇ前置きがないぜ!」

とか、

「あぶねぇ!読む文字数が少ねぇなら、無駄な時間とカロリーの消費が抑えられる!」

という方々もいるかと思います。

だが、一方では、

目に涙をためる読者の方々
「はんちょーの前置き読むだけでご飯3杯いけたのに。」

とか、

「くそう!前置きがないだと!?前菜がないのにメインにいけるかよ。」

とか、

「あ~~~~ん、あかーーーん。はんちょーの前置きないとウチ眠られへぇ~~ん。」

とか、

「はんちょーの、ぶろぐのまえおきよむと、げんきがでます。まえおきやめないで。 2ねん3くみょ たけし」

とかあるんではなかろうか!?
いや、間違いない!!という妄想が僕の中で膨らんでしまうのです。

上の妄想を見てもらってもわかる通り、前置きをやめる事への喜びの投稿は3通にたいして、
なんと悲しみの投稿は4通なのです・・・・・。


男前はんちょー
「こいつは、やめられねぇな。」

という事で書きます。前置き。
書き続けます。

けどなー、前置き書くっつってもな~・・・・。
もはや、上の妄想ゲームが前置きになってるしな~・・・。

あ、そういえば・・・新入社員の諸君!

入社おめでとう。

いや、おめでとうはおかしいか。

「働ける!嬉しい!」って思う人はごく一部だろうしな~・・・。
ふーむ・・・・。

よし・・・・・・。

新入社員の諸君!

入社したね。

うむ、しっくりくる。
万人に対して間違いのない表現だ。

これから、君たちは社会人として生きていく事になる。
むろん、お年玉も、お小遣いも貰えないと思っていいだろう。

中には学生気分で、

チャ会人(チャラい感じ)
「あ、あの子可愛い!あ、あの子も可愛い!あ、みんな可愛い!4年に一度の黄金世代きたぁー!」

とか、

モ会人(妄想がちょっと飛びぬけてる感じ)
「あ~、やべ。緊張してきた。もし社長に気に入られて養子の勧誘受けた場合の事考えとかないと。」

とか、

ラ会人(ラペが好きすぎる感じ)
「あー、完スト(定年)まで長いな~。そうだどこのギルド(部署)になるんだろう。あー、早くダンジョン(得意先)いきてぇ!」

という人間もいるかもしれない。
みんながんばってね。

そして、転勤を言い渡された、そこのあなた!!!
慣れてる方は別として、初めての方は不安な気持ちでいっぱいであろう。

実家である方はとくに「夢の3食洗濯掃除お風呂沸かし付」ではなくなる。
全て、自分でしなければならない。

そんなあなたへ、一つだけアドヴァイスを送ろう。

僕も新入社員の時に県外へ出向になりました。
そう、大都会TKへ。

くされセクハラおやじしゃちょー
「はんちょー、来週から東京に出向だ!」

小さな会社だったので、社長からの直命で明日から1泊2日で勤め先の下見と家を決めてこいとの事。
大企業であれば借り上げのアパートや、寮があるのでしょうが、
風速2メートルで吹き飛びそうな会社でしたので、補助は1万5千やるから好きなとこ住んでいいよ。
というスタンスでした。

職場が新宿という事で、右も左もわからない僕は・・・・。

キラッキラはんちょー
「部長、東京に住むの初めてなんですが、どこを狙ったらいいでしょう?」

通勤は絶対にリトルカブぶちょー(当時59歳)
「ばっきゃろう!TKに住むなんてもってのほかだ!周りの県狙え!周りの!」

キラッキラはんちょー
「そうなんですね。では、千葉や埼玉あたりがいいでしょうか。」

通勤は絶対にリトルカブぶちょー(当時59歳)
「う~む、いいね・・・・。あ、そうだ!新百合ヶ丘いいお!」

キラッキラはんちょー
「本当ですか!!」

そして、航空チケットを握りしめ、部長の情報を元に、いざTKへ。

おしゃれはんちょー
「いやー、やっぱ人多いわ~・・。この人達ホントに用事があるのかしら。」
「東京を都会に見せるために国から雇われたエキストラの方々じゃないのかしら。」

と国の東京都会っぽくしようぜ計画に一言メスを入れ、リムジンバスに乗り込みます。
無事に現地に到着し、家も決まり、翌週には引越も終え一息ついていると急にインターフォンが鳴ります。

くそ新聞屋
「○○新聞ですけどー、今日お引越という事で、お祝いをお持ちしました~」

はんちょー
「はいー、ちょっと待ってください~。」

くず新聞屋
「今日、お引越という事で、お疲れ様でした。」
「どちらからご引越されたんですか?」

はんちょー
「福岡からになります。」

かす新聞屋
「まぁ、そんな田舎から!大変だったでしょう。」

はんちょー
「・・・・・・・・・はぁ。」

天然新聞屋
「急で申し訳ないんですが、しんぶ・・・・」

はんちょー
「忙しいから帰って。ガチャッ」


・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・そんな田舎じゃねぇし!!!

九州ではぶっちぎりで都会だし!
九州ではブイブイいわせてるし!
タモさんの出身だし!!
鉄矢の出身だし!!
(※個人の偏見です。)

おそらく、「あの部屋は田舎者が住んでる」という噂が、
押し売り業界に広まったのでしょう。

毎週、宗教の勧誘やら、水の勧誘やら、新聞の勧誘やら、ヤマトの宅配便やら、
佐川の宅配便やら、デリバリーの女の子やらで大変でした。

もう、断るのがホント大変で・・・・・。
もうね、田舎者と思ってなめられる訳にはいかない!と思って、言ってやりましたわ。

血走りはんちょー
「チェンジ!」

ってね。

・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・。

転勤者のみんな!
出身地は、神戸、名古屋、横浜のどれかをチョイスするんだ!

ふふふ・・・社会人の先輩として、的確なアドヴァレイスをしてしまった。

さて、ラペのほうですが、もっぱら育成しまくりです。
合成のほうはといいますと、+2にする時に1回、+1にする時に1回燃えています。

ふふふ・・・・なかなかやってくれるぜ。
俺の中の闘志が燃え上がってるぜ。
そして、投資のほうも燃え上がってるぜ。

心優しいソサさんが安くで空を提供してくれましてね。
あ、あと実入りも1枚。
ほんとありがとうございます~。

んで現在の所持状況はといいますと・・・・。

+1 × 4枚
N × 3枚
ジョーカー × 4枚

という事でうまくいけば+3ができるのでは!?
という淡い期待を抱いております。

ちなみに僕の予想では、最終的に+2が一枚残って挫折すると思います。

頼む!外れてくれ!予想よ!!
という事で、育成PTお待ちしておりますー!

んじゃばいばいきーーん!

おしまい
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

浴衣班長

Author:浴衣班長
rappelzというゲームを盛り上げようと
立ち上がった一人の男・・・・が、
別のゲームを初めてしまい、何故かイカロスオンライン
の記事を書いている物語・・・・・・。

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
30242位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
4315位
アクセスランキングを見る>>

ご来場者数

