Entries

スポンサーサイト


はんちょー、漫画界を切る!

はい、みなさんおはこんばんにちわ。

はんちょーです。


さて、今日は私のもう一つの趣味である「漫画」
についての記事を書こうと思う。

もはや、何ブログなんだこれはと思う方も多いであろう。
そもそも、これはブログなのか?と思う方も多いかもしれない。

うーん、鋭い。
何を隠そう私もそう思っているのである。

そもそも、ブログとは何ぞや。

【ブログ】
ブログ(blog)は、狭義にはWorld Wide Web上のウェブページのURLとともに覚え書きや
論評などを加えログ(記録)しているウェブサイトの一種である。
「WebをLogする」という意味でWeblog(ウェブログ)と名付けられ、
それが略されてBlog(ブログ)と呼ばれるようになった。
(うぃきぺでぃあ抜粋)

ふーむ、なるへそ。

説明を読む限りでは、Web上で何か記録を残せば、
全てブログになるんだお。

といった内容だろうか。

となると、私の記事も一応ブログという事になるのか・・・。
という事は・・・・・・。

はんちょー = ブロガー

という図式が成り立つ・・・・。

きむらたくや = 公式ブログ = ブロガー

ふむふむ。だんだん分かってきたぞ。

はんちょー = ブロガー = きむらたくや

なるほど!謎は全て解けた!

はんちょー = 蛭子能収

この数式が成り立つという事か・・・。

・・・・・・・・・・・・ブログやめようかな。

やめたやめたー。
難しく考えるからダメなんだ。
こんなもん、日記だ日記。

世界中の人が見るかもしれない日記だ。

だから好き勝手に書こう。
訪問者数だって1073人だし(うち自分自身で800回訪問)、
全く問題なし。

なので今回は独断と偏見で漫画レビューを書きたいと思います。
というか、はんちょーはほぼ毎週漫画のレンタルに行っております。
という事で、今読んでいる漫画のレビューを書いていきたいと思います。

7月24日にレンタルした作品。
・史上最強の弟子 ケンイチ 5巻~12巻
・チキン 10巻~14巻
・何もないけど空は青い 5巻

途中からかいっ!!
という声がどこからともなく聞こえた気がしたが、
まぁ、よしとしよう。

あ、あとネタバレ関係なくガンガン色々書くんでよろしくぅっ!!!!

まずは、
「史上最強の弟子 ケンイチ」

まぁ、これはサンデーかな?マガジンかな?というジャンプ以外の週刊誌で
連載されてまして、まだ連載中かな?終わったのかな?という漫画です。

まぁ、あらすじとしては、主人公であるケンイチが正義を貫くために強くなるというお話です。
強くなるために、道場みたいなとこに入門するのですが、そこには何と5人の様々な達人が・・・・・。
といった感じですね。

絵は入りやすい絵だと思います。
たまああああああああああーーーーーーにあるお色気シーンも見逃せませんな。
ジャンルはバトル漫画?(そんなジャンルがあるかは不明)だと思うのですが、
イマイチ本格バトルになりきれてない感じ・・・・。
まだ12巻なのでこれからに期待。

次に、
「チキン」

これはチャンピョンかな?まぁ、これもジャンプ以外の週間か隔週か月間で連載されてるか、
されていないかの漫画です。

あらすじは小学生ヤンキーと中学生ヤンキーの話です。

ん~・・・・ヤンキー漫画って難しいですよねー。
内容は似ちゃうし、登場人物もやっぱ似ちゃうと思うんですよね。
「ろくでなしブルース」「今日から俺は」「クローズ」
とかが私の中では名作なのですが、やっぱ主人公の圧倒的な存在感が
共通するのかなーと・・・・。といった面ではちょっとこの漫画は弱いかなー。

そして最後に、
「何もないけど空は青い」

あらすじ・・・。
隕石が撒き散らした塵により、地球上では得体のしれない生命体が増殖していた。
それは恐ろしい速度で鉄を、金属を分解し続け、世界は文明崩壊の危機を迎えていた。
治安は乱れ、食料危機が発生し、争いが絶えなくなってしまった時代の中、
主人公・仁吉は街の異変に困惑しながらも生活してゆく。

いやー、出ました。
みなさんご存じ、西森 博之先生の作品ですねー。(原作のみ)
「今日から俺は」「天使な小生意気」「鋼鉄の華っ柱」
などでおなじみですね。
いやー、この作者さんは変わった方なんですかねー。
こいつすげー。と思わず言ってしまう主人公なんですよね。
あらすじを読むとシリアスな感じなのですが、
それを感じさせないキャラクターが魅力です。
お勧めの一品。


・・・・・・ふぃ~。
やりきったぜ。
完全におすぎが降りてきた。
強靭な精神力で自我が保てたので、
なんとかおねぇ口調にはならなかったが・・・。
完全に降りてきてたわ。

おすぎ生きてるけど・・・・。
おすぎ映画のほうだけど・・・・。

まぁ、今回は完全なる自己満足ですな。
おもしろくねーけど、めっちゃ頑張ったZE。

こういう真面目な一面に胸キュンした女子いたらささよろ!

ってか、なげぇな!
まぁ、いっか。
次回は来月かなー?

んじゃばいばいきーーん!

おしまい
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

はんちょーお久しぶり!
イカロスおもしろい?インスコしようとして、途中でやめちゃった。
また、会う機会あれば、よろしく!
じゃねー

  • posted by 中村 
  • URL 
  • 2015.07/30 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>中さん
おひさしおひさしー!!
イカロスねー・・・・まぁ、普通だね・・・。
既に過疎化の波が来てるわ~・・・。
まぁ、俺も忙しくてあんまり出来てねぇ!w
インストールしたら声かけてちょおおー!
  • posted by 浴衣班長 
  • URL 
  • 2015.08/05 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

浴衣班長

Author:浴衣班長
rappelzというゲームを盛り上げようと
立ち上がった一人の男・・・・が、
別のゲームを初めてしまい、何故かイカロスオンライン
の記事を書いている物語・・・・・・。

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
35081位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
4855位
アクセスランキングを見る>>

ご来場者数

