Entries

スポンサーサイト


ラペブログ ~職種経歴編①「特にこだわりはありません」~

はい、みなさんおはこんばんにちわ。

はんちょーです。

さて皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は元気にやっています。

今回は一大決心をしました。
ラペブログという偽りから始まったブログですが、
本日をもって、偽りからの脱却を図りたいと思います!

これがラペブログだってとこ見せてやんぜ!

ここではんちょーのラペ歴史について語っていきたいと思います。

まず、私がラペを始めたのが、エピック4(恐らく)の時代ですね。

「エピ4世代のにわかが!ラペ語ってんじゃねぇ!」

ごもっとも。おっしゃる通りだと思います。

しかし、私もラペ全盛期であるエピ4時代を生き抜いてきた漢として、
そして、某chの「終了時に死んじゃうリスト」に
5年連続5回目の出場を果たした強豪校として物申したい!

「やってきた期間より、やっている時間だ!」と。。。

まぁ、全力少年だった頃は一日10時間以上やってましたからね。
ホント、ラペ終了してたら死んでましたわ。

という事で、今回は私の職種経歴について書いていきたいと思います~!
(※100%正確な情報ではありませんので、何か違ってましたら突っ込みよろぴく)

さ、という事で、まず最初に私が選んだ職業は・・・・こいつだ!

・【呪術師】
(エピック4)

まず、私がこのゲームを始めたのは身内の紹介というか勧誘ですな。

時は8年か9年前くらい・・・・・

総長(勧誘してきた身内)
「ねぇ、はんちょーゲームしない?PC新しいの買ったから、今使ってるのあげるわ!」

はんちょー
「お!マジで!?いいと!?ばり嬉しいぜ!んで何てゲーム?」

総長(PCをくれる優しい身内)
「PCあげるから、やってみなよ!ラペルズってゲーム!」

はんちょー
「わかった!せっかくPC貰えるし、やってみるよ!」

それからPCを貰って、必死に設置し、初めてPCを持ちました。

はんちょー
「よーし、設置完了だ!せっかく総長に貰ったし、さっそく見てみるか!エロ動画を!(当時22歳)」

ハッスルクリックを試みようとした瞬間・・・携帯が・・ピリリ!!
そうです。総長のスペシャルカットインコールが入ったのです・・・・・。

はんちょー
「くそ~、せっかく楽しもうと思ったのに・・・・もしもし・・・・」

総長(人の楽しみを邪魔する身内)
「ラペした?」

はんちょー
「う、うん!ちょうど今からしようと思ってたとこ!」

総長(どっかで見てるんじゃねぇか!?くらい鋭い身内)
「そか、まぁネットで色々検索(エロ動画)する前にラペやってみてよ!今日、俺休みだから!」

はんちょー
「・・・・了解~。んでどうすればいいの?」

しぶしぶ、ズボンを上げながらラペをクリックします。

総長(完全にラペ信者と化した危ない身内)
「まず、職を選んで・・・うんたら・・かんたら・・・」

はんちょー
「ふ~ん、んで結局なにがいいの?」

総長(どうにかしてラペをさせたい必死な身内)
「まぁ、特にこだわりがないなら初心者だと呪術師が一番いいかな!回復できるし、攻撃もできるから!」

はんちょー
「わかった!やってみるわ!さんきゅー!ガチャリッ・・・ツーツー。」

という事で、呪術師を選んだのでした。
初日に手伝ってもらってレベル15くらいまでさくっと上げたと思います。
それからはフィールドで座って、狩りして、狩りして、座っての繰り返しでした。
(当時は座ってMPを回復していました。)

これ、ほんとにお勧め職なのか!?全然町で同じ職見かけねぇけど・・・。
と思う事もありましたが、そこはあえて、何も言わず黙々とやっていました。

まぁ、当時は本当にアサが多かったですからねー。

PVPで「骨持ちアサとすれ違ったら死ぬ」と言われてる時代だったと思います。

呪術は本当に少なかったですよー・・・・。
そして、レンジャーも少なかったですねー。
当時、レンジャーやってる人は、変態かドMか友達がいないか太陽が苦手かのどれかと思って
ましたからね~・・・。(偏見の眼差し)

いやー、懐かしいですな~。

はい、という事で長くなったので「職種経歴編①」はこのへんで。
次回は、「職種経歴編② -魔導師?魔闘士?-」をお送りします~。

次回はやべぇぜ・・・最強の魔○○誕生か・・・?

おしまい
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

浴衣班長

Author:浴衣班長
rappelzというゲームを盛り上げようと
立ち上がった一人の男・・・・が、
別のゲームを初めてしまい、何故かイカロスオンライン
の記事を書いている物語・・・・・・。

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
35081位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
4855位
アクセスランキングを見る>>

ご来場者数

