Entries



ラペブログ ~職種経歴編③「サマナー始めました。」~

はい、みなさんおはこんばんにちわ。

はんちょーです。

ブログ確変が止まりません。
現在3連中です。

さて、ガチのはんちょーファンの方ならもうお気づきでしょう。

ガチのはんちょーファン読者
「あれ?コイツ・・・まさか最近調子にのってる・・・?」と。

そうです!わたくし!現在調子にのっております!

ストーカー1歩手前のはんちょーファン
「全然ブログ書いてなかったくせに、急に週刊作家きどりか・・・・?」と。

違います!日刊作家気取りです!

っと、まぁ、私がこのブログを始めた真の目的はあれなんですよ。
もっとラペルズを多くの方に知ってもらいたいという目的で始めたわけですよ。
今のとこすでにラペを知ってる人しか見てなさそうですが・・・。
さらに言うと・・・ラペ知ってるどころかギルメンしか読んでない疑いがあるが・・・。

と当時はそう思っていた事もありました。

が!!が!!

前回のコメントを見ていただいたらわかるであろう!!!
何と、過去に引退された方からの懐かしいとのコメントが!!

そして現役バリバリのラペリストからのコメントが!!!

いやー、嬉しいですな~。
見ていただい℡、そして応援していただい℡、そして次回の作品を待ちわび℡!(願望)

いやー、ブロガー冥利に尽きる3大℡が出てしまいましたか~。

うーむ、来とる!これ、波が来とる!
という事で、コメントお待ちしております~!

さて、前回、前々回で紹介した呪術なのですが・・・実は浴衣班長という名前ではありません・・・。
そもそも、「浴衣」というのは競馬で使う冠名みたいなものなのです。

総長(前回の記事参照)から同じ冠名つけといたほうが同一人物だとわかるから!
(※総長も「リオン」という冠名を使っていました。」)

というアドバイスを受け、「浴衣○○」で統一していたのですね。はい。
なので前回紹介していました呪術は「浴衣団長」というキャラでした。

読者の方々
「・・・・・・・・・ハァ、ドゥーでもいいわ・・・。」

はい、スーパータメ息いただきましたー。
わかります。その今更感がハンパない感じ。
ただ、聞いて下さい!
実は・・・・次、紹介する「サマナー」の名前が「浴衣班長」なのです・・・・。

読者の方々
「・・・・・・引くわ・・・。」

そ、そんな言わんでも・・・・・。

といつもの子芝居を挟みつつサマナー編の始まりです。

前回の記事で最強の名(自称)を欲しいままにした魔導師を依願退職し、
ハローワークで次の職を探していました。

はんちょー
「ふーむ、極めたな・・・・。」
「150なったし、別の職してぇな・・・」
「よし、ライフライン使うか」

総長
「もしもし。どうした?」

はんちょー
「もすもす、ちょっと相談なんですが」
「別の職やろうと思うんですが」

総長
「BSがいいよ。BS熱いよ。」

はんちょー
「BSかー、何で?」

総長
「強いし、金貯まるよ」

はんちょー
「でじま?」

総長
「ちょっと闘技場来てみて」

はんちょー
「ん?わかった」

スタスタと闘技場に行くと、一人の見知らぬ人が・・・・・

はんちょー
「食い倒れ○形?誰だ?大阪の人か?」

食い倒れ
「おっす!オラ、総長!」

はんちょー
「・・・・・・ええええええ!」
「ちょ、ちょ、ちょまてよっ!(キムキム兄やん風)」

食い倒れ
「まぁ、言いたい事あると思うけど、ちょっとPVPやってみようぜ」

はんちょー
「いいけど、そのBSレベルいくつ?」

食い倒れ
「本体、138。」
「赤ピクが137、136だね」

はんちょー(心の声)
「ぷーすすすすす・・・138?笑わかせよる。」
「な~にが、赤ピク137、136だね。だよ!赤い金玉並べやがって!」
「こちらと150の最強魔導師様(自称)と150オークDXだぜ?」
「138と150なんて、入社23年目と入社24年目くらいの差があるぜ。」

自信満々で決闘を受け付けた次の瞬間!!

食い倒れ
「はんちょー近づいてきていいよ。斧だから攻撃当たらないやろ?」

はんちょー(心の声)
「・・・・・なめやがって!!!」
「138が150様に意見しやがって!!!」

そうです、当時のはんちょーはレベルに固執する痛い子だったのです。

はんちょー
「いや、大丈夫よ?レベルも差があるし、普通でやろうぜ」

と怒り狂う気持ちを抑え、最初の攻撃くらいは食らってやるかな~という王様気取りでした。

食い倒れ
「了解。んじゃいくね」

はんちょー
「はいよー、さいしょのこ・・・・」

チャット入力中のはんちょーに待ちきれない早漏長は
食い気味に攻撃してきたのです。

はんちょー
「はぁ~、これだからモテない君は・・・。がっつきすぎww」
※注)実際の総長はイラっとするくらいモテます。そして実際のはんちょーは泣きたくなるくらいモテません。

・・・・・・・・・・・・・と、地面に倒れた姿でつぶやきます。
そうです。2秒も持たずに死んでいたのです。

食い倒れ
「お前はもう死んでいる・・・」

まさかの死んでいる事を理解していない人に使う言葉を、
完全に死んでいる事を理解し、さらには現在も死んでいるはんちょーへ投げかけたのです。

はんちょー
「・・・・・・・・・・・・」
「もう、強いじゃないっすか~。勘弁して下さいよ~。」
「BSやばいっすね・・やります。」
「その強いペットいいですわ~。欲しいですわ~。」

ここでプロゴマスリストの奥義が発動します。

食い倒れ
「やろ?んじゃ、育成中の赤ピク1匹あげるよ。」

はんちょー
「あざまぁぁぁぁぁ~~んす」

剥ぎ取りチャンスで見事、身内から赤ピクを剥ぎ取ったはんちょーは、
意気揚々とサマナーを開始するのでした・・・・・。

おしまい

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

浴衣班長

Author:浴衣班長
rappelzというゲームを盛り上げようと
立ち上がった一人の男・・・・が、
別のゲームを初めてしまい、何故かイカロスオンライン
の記事を書いている物語・・・・・・。

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
35081位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
4855位
アクセスランキングを見る>>

ご来場者数

